巻き込まれ高2女子が死亡 交差点で車同士が衝突

 埼玉県川口市の交差点で車同士の衝突事故があり、巻き込まれた高校2年の女子生徒(17)が死亡しました。

 21日午前8時20分ごろ、川口市柳崎の交差点で、右折していた軽乗用車が直進してきた乗用車と衝突しました。その反動で乗用車は道路脇に突っ込み、自転車に乗っていたさいたま市の高校2年・佐々木萌衣さんが巻き込まれました。佐々木さんは頭などを強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。警察は、軽乗用車を運転していた会社員・岩波弥恵子容疑者(37)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。岩波容疑者は容疑を認めているということです。警察は今後、過失運転致死に容疑を切り替え、捜査を続ける方針です。